夢のあしあと

オタクの現場記

なうぇすと福岡 1/29 2部 メモ

※うろ覚えニュアンスな部分も沢山ありますので発言者や内容が正確な保証はありません。参考程度にお願いします。

※ちなみに他の方のレポは見ていない為完全に私主観です。

 

 

 

MC
桐「今日楽屋に金八先生尾崎豊さんおってんな~もう帰っちゃったかなあ?」
→神ちゃん金八先生のモノマネしながら歌い出す。が、なかなか終わらず
中「もうええわ!」

次はのんちゃんが尾崎豊のモノマネ
望「俺これどんな曲でもできるもん」
桐「じゃあええじゃないかとかは?」
望「できるできる!その方がやりやすい」
尾崎豊のモノマネしながらええじゃないか歌うのんちゃんにメンバーも会場も爆笑

望「モノマネ番組とか出たいねん!」

 

桐「てかコンサート前の楽屋でよくこんな熱唱できるよな笑」
望「俺ずっと歌ってるもんな」
濱「うん、ずっと歌ってる……ふふっ笑」
桐「なに、どしたん?」
濱「いや、一緒にスノーボード行く時(小瀧が)助手席座ってるんやけどさ、いっつも歌ってんねん笑」
望「車の中で曲流してるんですけど、イントロかかって曲名思い出せない時ってあるじゃないですか、で濱ちゃんが『あーこの曲なんて曲やったっけ!』って言うから横で俺が良いタイミングで『十七のしゃがれたブルースを聞きながら~♪(全力で歌ってる)』って。あのこれseventeen's mapって曲なんですけど」
濱「そう、それ聞いて俺ビクゥ!!ってなって」
桐「危ない笑」

重「でもさ、モノマネほんと上手いよな、俺できひんから羨ましいねん」
流「俺もできひん」
重「俺モノマネする側じゃなくてされる側やからさ」
桐「みんなにモノマネされてるよな!錦戸くんとか!」
流「錦戸くんさ、しげのモノマネしてるけど前『俺重岡みたいな声になったら死ぬわ』って言ってたよな笑」
重「ひどくない!?なんでやろな~笑」
桐「仲良いからそうやって言って貰えるんやて」
重「こないだ関ジャニ∞さんの京セラコンサート見に行かせてもらったんですよ、で最後に『ジャニーズWESTが来てくれてます!』って紹介してくれてカメラに映して貰えて、俺その時関ジャニ∞のスタッフのパーカー着てたから、関ジャニって書いてあるとこ見せてうぇーい!ってやってたら錦戸くんが『しげおかぁぁぁあ!!!調子のんなよぉぉおお!!!』って笑 ドームでみんなの前で怒られてん笑」
濱「その後『重岡愛してるでー!』って言ってくれてたで」
重「え、そうなん!?」
濱「そうそう、やけど重岡もうおらんくてあっ…って笑」
桐「だから愛されてんねんて!」

 

桐「関ジャニ∞さんにはお年玉ももらってな、丸山くんなんか袋に入れんと裸のままくれて。安田くんだけなぜかアンパンマンの袋やったけど笑」
重「俺な、安田くんにお礼言いに行ってん、そしたらマッサージ中やったんやけど、マッサージする時のベッドにうつ伏せになって顔出すとこあるやん?『ありがとうございます!』って言ったらそこに顔入れたまま『いいよ!』って笑 可愛らしかった笑」
流「可愛らしかった笑」
桐「おい、先輩やぞ!笑」
重「また調子乗ってるって怒られるわ~笑」

桐「でもこうやって先輩とも仲良くさせてもらってありがたいな」
濱「俺こないだVS嵐出て、緊張しまくって横山くんに助けてもらいっぱなしやった。もう記憶無くなってたもん」
望「え、緊張しすぎると記憶無くすん!?」
濱「こんな事言ってたんやって思いながらOA見てた」
望「それやばいやん!」
濱「現場でみんな笑ってる時俺も笑ってたけどなんで笑ってるんかよく分かってなかったもんな笑」

 

濱「キッキングスナイパーとかあれ簡単そうやと思うやろ?蹴ったら当たるやん!って思うやろ?俺もテレビで見てた時はそう思ってたんやけど実際やってみると全然当たらんねん!」
望「だって何年もやってる嵐さんでも外してるもんな」
桐「あのさ、壁登るやつあるやん?」
?「クリフクライム?」
桐「そうそう!あれ運動神経無いとできひんよな」
望「めっちゃ進化してるよな!」
流「濱ちゃんやってたやん」
濱「俺は運動神経はあるけどバカやから周りが見えへんくなってボタン押すの忘れんねん、だからただ登ってただけ笑」
桐「しかも結構体力使うよな!あとボール落ちてきて走って取るやつ」
?「ピンボールランナーな」
桐「それ、前HOPEで出た時ランナーでやらせてもらったんやけど、司令台のとこ遠憲さんでさ、低い声で『5!6!』とか言うからこわっ!って笑」

神?「取らな殺される笑」

中「俺前出た時ミニカートみたいなん乗るやつあったやん?」
?「ゴーゴースイーパー?」
中「そう、あれめっちゃ楽しかったわ」
流「俺もそれ楽しかった!」
中「一緒にやってたやんな?」
流「え、そうやったっけ?てかおった?」
中「おったわ!笑」

 

桐「またみんなで出たいなあ」
重?「前出たのってズンドコパラダイスのリリースの時やっけ?」
望「ええじゃないかとズンドコ~が同じやんって言われたやつな、懐かしい!」
桐「次もし出れた時は嵐さんに勝ちたいね」

 

望「あと俺こないだ夜会出た」
?「料理作ってたやつや!」
望「そうそう、あれほんとに自分で作ってますからね?」
流「めっちゃ美味そうやったよな、結婚したいって言われてなかった?」
望「言われた!櫻井くんに!」
桐「打ち合わせの時に望がなんかそわそわしてたから『どうしたん?』って聞いたら『今から翔くんにご飯作りに行かなあかんねん』って笑」
望「そん時ちょっと押してたから、巻いて巻いてって。なんとか間に合って作れて喜んでもらったからよかったです」

桐「でも料理できんのいいよな~モンチもやるやろ?」
神「うん、やるやる!」
桐「最近もやってる?」
神「最近はあんまできてないな~忙しいから」
望「でもニョッキとか作ってたやんな?」
神「作ってた!芋から作ったりしてた」
桐「なあNHKでさ、ニョッキって番組なかった?ニョキ、ニョキ、ってやつ!(指でニョッキ表現してる)」

全「あ〜!」

桐「俺ニョッキって聞くとあれ思い出すんよな笑」
流「ガンコちゃんとかもあったよな笑」
桐「ガンコちゃーんってやつな!笑」
重「子供の頃見てたやつってなんかすごい覚えてるよな笑」
中「みんなのドンピシャのやつってなんなん?じゃじゃ丸とか知らん?」
桐「あー知ってる!」
流「なにそれ?おじゃる丸なら知ってるけど」
中「おじゃる丸って何?」
全員「え!知らんの!?」
?「プリンが好きやねん」
桐「3匹の鬼にやられんねんで」
神「そうそう!アオベエ!キスケ!アカネ!って角の上に乗っていくねん」←モノマネしながら
桐「なんでもできるなあ笑」
望「え、忍たま乱太郎は知ってる?」
中「知ってる」
流「ドラえもんは?」
中「そりゃ知ってるよ」
望「ホリエモンは?」
中「知ってるわ!笑 おじゃる丸はなんでやろ?中国おったからかな?」

 

無鉄砲組着替え、残り4人で宣伝タイム
神ちゃん、破門宣伝中の濱ちゃんを頷きながら見てる。それに気づいた流星がのんすけに教える。
神「よかったよ、めっちゃ見たくなった!」

 

神ちゃん大貧乏宣伝
神「望が出てた盲目のヨシノリ先生に出てた女の子も出ててめっちゃ可愛くて」
望「あの子めっちゃ可愛いよな!将来の夢なに?って聞いたら『お姫さま』って!あんな可愛い子役がおるんかって!!」←なぜか尾崎豊風の喋り方w
流「いや、ちょっと待って笑 それ尾崎豊さんやん笑」
望「いやちゃうから!これは小瀧望やから!」
神「普段から尾崎豊さん出てくるようになってきてるんちゃう笑」
流「そうなってくるとほんまやばいで?笑」
望「小瀧望になれるよう頑張ります笑」