夢のあしあと

オタクの現場記

キンプリ、降ります。

キンプリ、降りることにしました。

 

私が今でもMr.KINGが好きで忘れられずにいることに今年のツアーで再確認し、それでも自担は好きなのでずっとどうしようかとモヤモヤしていましたが某ファンサの件を見て一気に冷めました。幻滅してしまいました。

もしかしたらあのツイートが虚言かもしれないし嘘か本当か分からない事に翻弄されるのも馬鹿馬鹿しいですが、自担を信じきれない時点で終わりだと思いました。

去年くらいまでならそんなことする訳ないってお花畑なことを思えていた気がする。

 

そもそも下ネタばかりのMCもどうかと思う。下ネタ言わなきゃ面白いMCもできないの?この1年何をしてきたの。MCのせいであんなうちわが生まれるし、そんなうちわに反応するからオタクのマナーも悪くなるんだよ。悪循環。

 

正直な話、今年のツアーで見たメンバーの表情があまり楽しそうには見えなくて、自分自身が全力で楽しめていなかったせいもあるかもだけどそう感じてしまったのは事実で。

”遠くに行ったって感じさせない”、この言葉を信じてデビューから1年ついてきたけどどんどん遠くに行ってしまう。変わっていってしまう。

自担含め今のキンプリは人気に甘えていると思うし、このままじゃ来年デビューするすとすのにすぐ抜かされてしまうと思う。

 

先日、事務所を退所してしまった某ユニットの舞台を観劇した。環境が変わっても彼ら自身は何も変わっていなくて、それでもちゃんと成長はしていてしっかり前に進んでいて。何より彼らがすごく楽しそうなのが伝わってきて嬉しくなった。同時に私がキンプリに求めているものはこれだと思った。

 

いつか降りることになっても平野紫耀という人間はずっと好きなままでいるんだろうなと思ってたのに、最終的なきっかけがこんなことって最悪な終わり方だなあ。

それでも嫌いになりきれないのがムカつくけど、私がまだ好きでいるのはMr.KING平野紫耀なんだよね。

 

デビューを夢見て応援してきたはずなのにデビューがきっかけでモヤモヤが募っちゃうのも悲しい話ですね。デビュー決まった当時はものすごく嬉しかったはずなのに。

 

数えてみたら平野担だった時期ってたったの3年ちょっとなんだよね。短いなあ。でも、特にMr.KINGを推してた2年間は本当に濃くて本当に楽しかったです。これだけは胸を張って言える。

 

 

話が飛び飛びだし支離滅裂な文章すぎる。思うことをただ殴り書きしました。あくまで私個人の意見です。

しんどくて何回も泣いて何回も悩みました。こんな形でも、結果的にやっと決断ができたのでよかったです。

今までありがとう。

 

 

余談ですが、今現在キンプリ以外に推しているジャニーズも特にいないのでキンプリを降りる=ジャニオタを辞めることになるわけで。10年以上ジャニオタをしていてまさかこんな日が来るとは思っていなかったよね。また戻ってくるかはわかりません。

今はジャニーズではない別の世界で推しを見つけたのでそこでこれからもオタクしていきます。新しい推しの下、私は幸せです。

 

オタクはやめられない。